株投資を始める前に日本創芸教育「インターネット株取引」通信講座

今から株を始めようという方、ネット証券の口座開設をする前にすることがありますよ。せっかく儲けようと思っている株で損をしてしまわないように、基本を学びましょう。

日本創芸教育の通信講座「インターネット株取引」が今ならオススメ

日本創芸教育はいろんな通信教育講座を手掛ける、1966年に設立された

伝統ある指導教育機関です。私が株を始めた平成13年頃はなかった、

「インターネット株取引」という通信講座が今ではあります。

 

私のように独学で株式取引の方法を学ぶと、やはり回り道になってしまいます。

回り道なだけならいいのですが、必ずと言っていいくらい、あとで大損したり

大きな失敗をしたりします。

 

それを回避するためには、証券口座を開設するよりも、まずその前にしっかり

「きほんのきほん」を学ぶ必要があるのです。

 

そんな初心者の方に、日本創芸教育の「インターネット株取引」通信講座は

オススメです。

 

本を2冊適当に読んだだけで株式投資をスタートさせた私は、最初こそそれなりに

利益を上げることができましたが、その後「信用取引」をはじめ、そこでヤケドして

しまいました。

 

今でこそ信用取引をしながらでも何とか利益がでるようにはなりましたが、

その当時は「追証(おいしょう)」やらなんやらで本当に大変でした。

 

こんな大変な思いをしないためにも、日本創芸教育「インターネット株取引」の

通信講座をおススメします。「信用取引」や「追証」の意味もきっとここで

教えてくれることでしょう↓↓↓

 

 

 

ちなみに、私が株を始めるにあたって読んだ2冊の本のうち1冊に書かれてあった

ことで、今でも私が信条にしていることがあります。初心者にこそ役立つ言葉だと

思います。それは、

 

「近くのものを買え。」

 

です。株を始めた当初は、何の銘柄を買えばいいかわからないと思います。

まずは日常で身近に接しているものの関係の株を買うのです。

 

例えばあなたがドコモの携帯を使っているなら、NTTドコモの株を買うとか、

マックファンならば、日本マクドナルドの株を買うとか、そういうところから

始めるのです。

 

日常的に親近感のある会社の株から始めれば、イメージがわきやすいでしょう?

ただ、マクドナルドは、、、今はちょっと、ね・・・。

 

例えはよくありませんでしたが、とにかく・・・、

あなたの株式ライフ、応援します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

日本創芸教育の「インターネット株取引」講座は下記バナーをクリックして

移動したページ「ハッピーチャレンジゼミ」内にあります。

↓↓↓